スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスク

2007.03.28 07:38
イベント
来週末はポスク(復活祭)です。
お店には色んなポスクの商品が販売されています。私はこの時期にスウェーデンにいるのが初めてなので旦那の実家で過ごす今年のポスクが楽しみです。一般的には卵を食べるそうですが、卵料理一色でありませんように。

ポスク2

ポスク1


これはスーパーに切手を買いに行ったら無料で置いてあったポスク用の封筒。キャンディーなどを入れて送れるようになっています。卵の絵がとってもかわいいのでいっぱいもらってきてしまいました(笑)

ポスク3

スポンサーサイト

スウェーデンに関して聞かれること

スウェーデンでの生活について日本の友人によく質問されます。
例えば食事については、元々和食党ではなかったのであまり困りませんが、やっぱりお米は毎日のように食べたくなります。日本米も高いですが買うこともできます。(でも日本米を毎晩食べるとエンゲル係数がかなり高くなるので、うちでは料理によって日本米と普通のスーパーで売っている安いお米使い分けています)

スウェーデンに初めてきた叔母は、家の中は土足で過ごさなければいけないと思っていたみたいで、玄関で靴を脱いでくつろぐ事ができて喜んでいました。外国と言うと家の中でも靴を履いて過ごすイメージがあるのかもしれませんが、スウェーデンでは殆どの家で玄関で靴を脱ぎます。外出時に着ていたジャケットも玄関で脱ぎラックにかけます。
これは我が家ではございませんが、スウェーデンの玄関のイメージはこんな感じです。

玄関


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。