スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

セムラ

2007.02.12 03:25
食べ物
この時期になるとスウェーデンの伝統菓子であるセムラをパン屋さんなのでよく見かけます。
丸いパンの上を切って中にアーモンドペーストを塗り、クリームがたっぷり入っています。
このセムラ、昔はイースター前の40日間断食をする習慣があり、その断食前1日だけ食べたそうです。
今では1月頃から3月頃まで店頭でよくみかけます。
セムラ2


先日カフェに行った時も、セムラとコーヒーのセットメニューがありました。私にはクリームたっぷりでちょっとヘビー過ぎるかなと思い注文しませんでしたが、甘いもの好きのスウェーデン人の旦那は注文していました。でもせっかくスウェーデンに住んでいるのだから今度は試しに食べてみようと思います。(ちょっとカロリーが気になりますが・・・)

セムラ

スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密にする
TOP

