スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケット

2007.09.14 07:36
未分類
大きなマーケットが開催されていると聞いて行ってきました。
すっかり寒くなってきたスウェーデン。露天のお店にも冬支度の商品がチラホラ。
特に欲しい物がある訳ではないので写真をいっぱい撮って来ました。
日用雑貨、食品、衣料品など色々あったけど、値段はスーパーで買うより全体的に少し高い気がします。

結局この日私達が買ったのは、図書館で要らなくなった本を売っているお店で、10kr(約170円)の本を一冊購入したのみです。

IMG_63851.jpg


IMG_63931.jpg


IMG_64111.jpg


IMG_64231.jpg


IMG_64331.jpg


IMG_64341.jpg


IMG_64401.jpg

食べ放題のカフェ

2007.08.31 09:15
食べ物
先日、友人家族に誘われて食べ放題のカフェへ行って来ました。
日本ではケーキバイキングのお店が沢山ありますが、スウェーデンではあまり見かけたことがなかったのでワクワクして行って来ました。

お値段は100kr(約1700円)で、コーヒーや紅茶などが飲み放題。手作りのクッキーやシナモンロールなどが食べ放題です。
時間制限などはなく、何時間でも居座ることができるのですが、クッキーなどはすごく甘いので、思ったほど食べられませんでした。

このカフェにはママやパパがお茶をしている間や後に、子供達が遊べる部屋があって自由にDVDを見たり、おもちゃで遊んだりできます。

私達はおしゃべりとお菓子を楽しみ、子供達もこの部屋でいっぱい遊んだので、帰りは皆ぐったりでした。

カフェ3

カフェ1

カフェ2

これ欲しい!

2007.08.16 06:43
雑貨
最近おもちゃ屋さんへ行く機会が何度もあって以前から気になっているこれを行く度に眺めています。

ドールハウスにはまったく興味がなかったのですが、何故かこのドールハウスには惚れてしまいました。

スウェーデンのLUNDBYのドールハウスはSmålandとStockholmの2種類があって、SmålandはクラッシックでStockholmはモダンなデザインになっています。私はどっちも好きだけでやっぱりSmålandの方が好きです。
我が家に女の子がいたら娘へのプレゼントとして絶対買うのに!

絶対買わないけどもし買うんだったら、あれとこれをまず揃えて・・・とおもちゃ屋へ行く度、妄想しております(笑)

Lundby1


Lundby

ベリーの季節

2007.07.28 05:44
未分類
ブルーベリーはいつもはスーパーで買っているのですが、昨日初めて森へ摘みに行きました。
あっと言う間に沢山のブルーベリーを収穫。家に帰ってブルーベリーマフィンを焼きました。


ブルーベリー


マフィン


この時期はブルーベリーだけじゃなく、SMULTRON(野いちご)なども森に行けば見つかります。この野いちご、すごく小さいけど味はなかなかのものです。

SMULTRON


これは今一番のお気に入りのハンドソープ。手を洗った後に残る甘いSMULTRON(野いちご)の匂いがたまりません。

bliwハンドソープ

子供連れの外出

2007.07.18 07:49
未分類
スウェーデンで出産し子育てをしてみて感じるのは、日本に比べてスウェーデンでは子供連れでも外出しやすいということです。
以前日本へ帰国した時、子供を連れて食事に行きたかったので禁煙のお店を探したのですが、あっても分煙だったり、ランチタイムのみ(これでも非常に少ない)だったりと、お店探しに苦労しました。
スウェーデンではレストランやカフェでは全店禁煙なので、ベビーカーに小さい赤ちゃんを乗せてお茶をしたりランチをしているママやパパをよく見かけます。
離乳食も持参してお店の人に頼めば嫌な顔もせずレンジで温めてくれます。(これくらいは日本でもしてくれるかもしれませんが)

大きなスーパーやショッピングモールなどの駐車場では、お店の入り口近くにベビーカー専用の幅が広い駐車スペースがあり、街やお店の階段には、ベビーカーを押して上り下りが出来るように写真の様なスロープが付いています。
階段


このスロープ、私はあまり利用したことがないんですが、ベビーカーだけでもかなり重いのに赤ちゃんを乗せて押して上るとなるとかなりの力が必要なので、初めて利用する時はご注意下さいね。


<<PREV  TOP  NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。